主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】第4クエスト【巣づくりの季節】

巣づくりの季節の第4クエスト。

さらなる材料を必要とする案内人のために、材料集めを手伝う。

第4クエス

材料がある場所は雨林の神殿の先だ。

遠いがワープはさせてくれない。

キャンマラをしながら雨林の一番奥のエリアまでやってきた。

雨林最奥エリア

案内人がいてサークルがあった。

サークルからアクティビティを開始すると、あちこちに木材が現れた。

案内人と手をつないで木材を集めていく。

案内人と手つなぎ

途中で木材のそばに闇の蟹が何匹か出現した。

蟹が近くにいる木材にはゲージが表示されて、どんどんゲージが赤になっていく。

大鳴きをして蟹をひっくり返しながら、ゲージが表示されてる木材から集めていった。

闇蟹が出現

危なかったけどゲージが完全になくなる前にすべての木材を集められた。

木材集めを終えて案内人は工房へ戻っていった。

自分もホームに戻って工房へワープする。

案内人に話しかけてクエストを完了すると、クエスト前は空だった棚が木材でいっぱいになった。

エスト完了

満足げに眺める案内人さん。

机の上にハンマーも現れた。

これでまたいろいろな家具が作れるね。

家具作りは続く