主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】2日目はイベント通貨10個【彩なす日々】

彩なす日々2日目。

集まったイベント専用通貨は10個だった。

イベントエリアでもらえる8個に加えて、雨林をキャンマラ中に見つけたシャボン玉から2個の通貨をもらえた。

イベント1日目の分と合わせて合計18個になった。

雨林で見つけたシャボン玉

雨林の小川エリアの虹を出す時計(?)のところにあったけど、なんでここにあったんだろう。

イベント2日目も虹に関するデイリーはなかった。

あったとしても、ここの虹はクエストになったことはないのに。

それともこれは週末で増えた分なのか。

「週末はじっくり周囲を見回せばいつもより多く見つけられる」って、イベントエリア内のことではなかったのか。

いつどこに現れるか予想がつかないので、ツイッターなどで情報収集しながら取り逃しのないように集めたい。

 

イベントエリアのお試し魔法を受け取れるところで、星のキャンドルとイベント専用通貨を交換できる項目が増えていた。

集められるイベント専用通貨は余裕があると公式が案内していたから、貴重な星キャンを使うつもりはない。

星キャンではなく通常キャンドルで交換できるようになったとしても、たぶんしないだろう。

イベント専用通貨は余っても何にも変換されず消えるだけなのだから。

 

イベントエリアで今日追加になった虹はオレンジ色だった。

アロハケープの精霊が新たに登場していた。

2日目の虹と精霊

に見えるけどな。

1日目は待ち時間なしですでに虹がチャージされていたけど、2日目は時間がかかった。

かなり待った。

万能の虹かけるケープをつけているからもちろん自分も2本ともチャージしたのだけど、1人分のチャージ量なんて微々たるもので。

虹は1日1本増えていくのだろうけど、増えていくにつれてちゃんとチャージされるのか早くも不安だ。

ところで虹は7色。

台座は8か所。

はて?