主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】予告なしに始まった2倍キャンペーンと精霊団

私が数日間Skyからもツイッターからも離れていたから知らなかっただけかと思いきや、本当に突然始まったようだ。

シーズンキャンドル&キャンドルのかたまり2倍キャンペーン来訪する精霊団

始まってからお知らせツイートを流す公式さん。

 

2倍キャンペーン

デイリーが雨林の日だったので、雨林のキャンマラ中に気づいた。

雨林ホームに2本のシーズンキャンドル、エリアの序盤で早くも4本集まった。

そして5本目を発見し、ここで2倍中だと気づいた。

5本目のシーキャン

もちろん日替わり大キャンドルも2倍だった。

峡谷で8か所の大キャンを集め、レースにも参加し、これだけでかなりキャンマラが楽になった。

2倍中の峡谷でレース完走は最強。

 

来訪する精霊団

Skyを立ち上げるときのお知らせ画面に「来訪する精霊団が遊びにきました」とあって、知った。

「遊びにきました」!?

精霊団は予告してほしかった。

ホームに預言者の季節の案内人が立っている。

今回で第2段となる精霊団は、預言者の季節からの来訪だ。

案内人から精霊団がいる場所へとワープする。

一瞬、どこに飛ばされたのかわからなかった。

預言者の石窟の高いところにある、風の街道につながる空間か。

預言者の石窟

精霊団は前回は4人だったのに、今回は3人?

と思ったら、4人目がおかしなことになってる。

焚火の上にマスクだけが浮かんでる。

このゴツゴツとしたマスクは『火の預言者』だと思うのだけど、なんで火炙りの刑みたくなってるの?

『火の預言者』だから?

これはギャグなのか。

笑っていいのか......?

マスクだけがゆらゆら

マスクが浮いているだけでツリーは開けないから、今回の精霊は3人のみということなんだろう。

左から『風の預言者』『水の預言者』『地の預言者』。

預言者の季節の精霊には全員、再訪ですでに会っている。

『水の預言者』なんてこれで3回目だ。

ほとんどのアイテムは交換済なのだけど、1つだけ。

それは、『地の預言者』の蜘蛛マスク。

再訪が終わってから蜘蛛マスクをつけたかわいい雨林様に出会って、交換しなかったことを悔やんだ。

enjoy-skygame.hatenablog.com

再々訪は何年後になるだろうと思っていたから、精霊団として来訪してくれて嬉しい。

今回交換したのはこの蜘蛛マスクのみ。

蜘蛛マスクにはやっぱり雨林様を合わせたい。

蜘蛛面

あのときの雨林様は元気かな。

独特な見た目と動きが相まって、強烈に印象に残っている。

 

ホームから預言者の石窟にワープさせてもらえるのはありがたい。

下に降りて大キャンドルを回収できるし、風の街道に入ることもできる。

残念ながらまだバグが直ってないから、預言者の石窟から風の街道に入っても、出る先は羽ばたく季節の案内人前だ。

雨林から封印を解いて風の街道に向かうよりは早いだろう。