主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】バンドル残りはニジフチチョウのみ

ニジフチチョウを連日探してるがまだ見つからない。

ブンブン瓶を使うの何個目だろう。

エスト報酬でもらった分はとうに使い果たしたから自分でクラフトして使ってる。

1つ作るのにアンコモンの虫が3匹も必要のため、量産はできない。

比較的捕まえやすいのはババリにいるガーデンカタツムリだと思うけど、うじゃうじゃいるわけではない。

全然足りない。

そんな貴重なブンブン瓶を持って今日も鉱山前でニジフチチョウを探す。

ニジフチチョウの出現時間は3:00から18:00だ。

3:00になったとたんにブンブン瓶を使い始めると、他にライバルが何人かいて、みんな同じ方角を目指して移動を始める。

争奪戦になってしまうので、時間をずらしてブンブン瓶を使うようになった。

何時にどこで使おうと、相変わらずニジフチチョウの姿は一度も見かけてないが。

今日もニジフチチョウ探し

 

バンドルの魚は順調に釣れている。

今日はジャイアントキリマエイ、ストームエイ、フレイムタンエイなどを釣って、必要な魚は全部集まった。

これで生き物はあとニジフチチョウのみだ。

ニジフチチョウだけこんなにも見つからないなんて。

本当に存在するのか?

 

ここ数日で住民の友情レベルが続々と4に上がり、クエストを完了させた。

シーフーのクエストで息子のハッシアンがわけわからないことを言ってた。

「母さんは母との出会いについて嘘をついた」

ハッシアンには母親が2人いるの?

シーフーが行方不明のその女性のことを想ってるのは確かで、「妻」と呼んでいたような?

パリアでは女同士で子供が作れるのか?

まだ友情4になってない人たちも3にはなってるので、全員の部屋に入れるようになった。

一番すごかったのはジェルかな。

ティシュの部屋はイメージ通りかわいかった。

カレーリは几帳面そうなのに、住み着いてる図書館の部屋は意外と散らかってた。

何人かはクエストで部屋に入る必要がなくて忘れてるので、そのうち入ってみる。