主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】PC版初心者さんだったかもしれない

再訪精霊がまたホームにもきてくれるようになった。

うれしいうれしい。

花鳥郷にしかきてくれないのは、旧ホームが見捨てられてしまったかのようで寂しかった。

ホームに再訪精霊

とんがり帽子がかわいいイタチ面精霊さん。

再々訪精霊なので今回はスルーだけど、次回の再訪は、祭りだ。

 

PC版配信記念で、日替わり大キャンドルが40個出現中だ。

初日はせっかくだからと灰キャンになるまで集めたけど、2日目以降はゆるめに。

捨て地の座礁船エリアをキャンマラ中、座礁船の上で立ち止まって、プエッと鳴いてる人がいた。

気になったので自分も降り立ってみたら、灯しにきてくれた。

初心者っぽい人だった。

座礁船で灯し合い

かーらーのー。

フレンド申請

フレンド申請された。

やっぱり初心者さんかな。

もしかしたらPC版で新しく始めた人かも?

応援したいので受け取ることにした。

あとから思った。

初心者さんからの申請を一旦断り、自分から差し出せばよかったなと。

始めたばかりなんだからキャンドルは大事にしたほうがいい。

こちとら5100本持ってるのだから。

気が利かなくてごめんなさい。

でもわけわからないうちに怪しい顔無し虚無からキャンドルを差し出されて、初心者さんが受け取ってくれるとは限らない。これでよかったかもしれない。

せめてものお詫びに、お手々つないで行きましょう。

ここはエビも飛んでて危ないですし。

差し出した手はすぐにつないでくれた。キュンとした。

これでお友達

誰かと手をつないで飛ぶの何万年ぶりだろう。張り切っちゃうよ。

座礁船の上にある2か所の大キャンドルを回収して、戦場エリアへ。

ところで大キャンドルの配置場所が、初日とまったく同じだ。

まさか期間中ずっと同じなのか?

戦場エリアの大キャンドルも回収して、一応、光の子の前で静止してあげて。

1人だったら戦場エリアで切り上げるつもりだったけど、終点の神殿まで行った。

初心者さんならサークルで瞑想するだろう。

手を離してバイバイしてお別れした。

神殿でお別れ

この後どうしただろう。

今日もログインしていたらワープしてみようかな。