主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】エビに照らされてヒヤリ

日替わり大キャンドルのエリアだった捨て地にて。

座礁船エリアで火種を回収していたら、周囲が赤く照らされた。

見つかってないはずなのに?

狙われているのは横から飛んできた野良さんだった。

姿が見えているから、座礁船の入り口で偶然灯し合った人だろう。

狙われている野良さん

すまん、ワイは逃げるで。

船に向かって飛びながら後ろを見てみたら、エビが野良さんに突撃してる瞬間だったけど、野良さんはダメージを受けていなかった。

ホーム回避したんだろう。

よかったよかった。

見捨てた天罰なのか、船の上で今度は確実に私がエビに睨まれた。

壁に隠れてしばらく待った。

すぐにさっきの野良さんもやってきた。

私が囮になるからお行きよ。

 

座礁船を終えて、戦場エリアへ。

野良さんがいっぱい飛んでる。

これだけいれば大闇花が焼けるかも。

期待通り、みんな自然と大闇に集まり焼き始めた。

みんなで焼いていく

2人のときはそうでもないけど、周囲に3人以上いる場合は闇花を焼くという暗黙のルールがある印象。

ここの大闇を焼くのは久しぶりだ。

先日は途中であきらめたし。

enjoy-skygame.hatenablog.com

大人数だったからあっという間に焼けた。

みんなでお辞儀し合って神殿へ向かう。

神殿前のギミックのところで、座礁船でエビに襲われていた野良さんとまた会った。

大闇のところにもいたのかな。気づかなかった。

無事で何より。