主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】日替わり大キャンドルが草原~書庫に合計40個

Steam配信記念で日替わり大キャンドルが草原から書庫のエリアに配置されている。

しかも通常の2倍で8個ずつ。

合計で40個も!

孤島以外のエリアに大キャン

5つのゲートにキャンドルが灯っている。

Skyを始めてもうすぐ3年になるが、こんな光景は初めて見た。

 

ウニパンは焼かずに、大キャンドル+各エリアのざっくりキャンマラだけでどれくらい稼げるのか。

草原から順番に回ってみた。

雨林で早くも10本になった。

10本

雨林の神殿奥にも大キャンが1個あるから、いつもは行かない終点まで行った。

神殿内の大闇花は人がいなかったので焼けなかった。

峡谷の夢見の町で15本に。

峡谷の神殿には入らなかった。

15本

せっかくだから20本集めて灰キャンになりたいが、ここからの5本が長いんだ。

捨て地は終点まで行き、書庫も最上階まできた。

まだグレーにならない。

20本の壁

精錬してみたら19本だった。あともう少し。

日替わり大キャンだけでは灰キャンにはならない。

仕方ないのでパン焼きに行くことにした。

もう一度雨林へ。

パン焼きを始めて時間が半分ほど過ぎた頃、ようやくグレーに変わった。

灰キャン

1年近くぶりの灰キャンだ。

懐かしい色。変わることなく灰色のままだった。

enjoy-skygame.hatenablog.com

草原から書庫まで全部回るのは大変だ。

このSteam配信記念キャンペーンは1週間続くが、灰キャンはもう目指さない。

いつも通りウニかパン焼きをやって、あとはゆるくやる。