主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】4日目もイベント通貨14個/書庫究極の▲模様【彩なす日々】

彩なす日々4日目。

今日も虹のデイリーがあり、手に入ったイベント専用通貨は3日目と同じ14個だった。

  • イベントエリアの8個
  • 雨林の虹キャンドルの4個(デイリー)
  • 雨林・小川エリアの2個(週末ボーナス)

通貨は合計で46個になった。

雨林の虹キャンとシャボン玉

 

今日の虹は黄緑色だった。

イベントエリアに入ってすぐチャージ完了のムービーが流れた。

自分ではどこもチャージしてない。

イベント4日目で虹は4本もあるから、時間かかると思ったのに。

チャージ完了してた

エリア内にあるその他の4つのシャボン玉もすぐに見つかった。

初日と同じ?配置だったのかな。

いつも2つくらいはすぐ見つかるけど、残りの2つか1つがなかなか見つからなくて、エリア内をひたすら飛び回ってる。

シャボン玉だ!と思って近づいたら、シルエット星の子の頭なんよ。

紛らわしいんよ。

Switchでテレビ(小さいけど)でプレイしててこれだから、スマホ勢は苦労してるのでは。

 

 

アップデート後から思ってることなのだが。

書庫究極の顔周りについてる▲模様が、くっきりしてないか。

頭巾の▲模様

書庫など暗い場所でもはっきりわかる▲模様。

模様は前からあったけど、妙に濃い。

ちょっとこれ、苦手かも。ぞわっとする。

暗い場所だと特に不気味なのである。

 

それから、灯し合ってない野良さんのケープのシルエットが、共通からまた個別の形状に戻ってる。

書庫のエレベーターで乗り合わせただけの野良さんに尻尾が生えてた。

尻尾つきケープのシルエット

バグらしくて不具合ページで案内されてた。

光を灯し合っていないプレイヤーのケープのシルエットが表示される場合があります。

引用元:パッチ0.21.5に伴う不具合について — Sky: Children of the Lightヘルプセンター

書庫究極の模様については書かれてないな。

バグではないのか。

できれば元に戻してほしいのだが。