主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】アプデ後の変化いろいろ

わいの星の子があああ、怪奇現象みたいになってる。

ズズズズ......

書庫のエレベーターにて。

野良さんもブレブレだった。

エレベーターが次の階に到着したら直った。

 

他、アプデ後に気づいたこといろいろ。

ゆるくプレイしているため、実際はもっとあるかもしれない。

ホームに砂浜

今年は常夏の日々、夏灯りの日々ではなく、陽光の日々、陽光のなごり。

その準備でホームに砂浜ができた。

ホームにできた砂浜

なかなかイベントの告知がされなかったから、DDoS攻撃の影響で中止かもと心配だった。

無事に開催されるようで安心した。

 

汚れた間欠泉が汚れていない

間欠泉の水が綺麗に見える。

ただし上から見たときにそう見えるだけ。

水に浸かっているとエナジーは削られていくし、中から見ると油が浮いていてしっかり汚れている。

やっぱり汚れていた

 

峡谷レースで集める光の色

レース中に集める光の柱。

アプデ前は黄色だったのが、アプデ後は青白くなった。

 

闇の破片浄化中に浮遊石

パッチノートにも書かれている件。

今後全てのエリアにおいて、強い噴出発生時には、風にあおられ空中に渦を巻く破片も出現します。どのように浄化するのがいいか、対策を検討し挑んでみてくださいね!
Sky 星を紡ぐ子どもたち - 2022/8/18 - パッチ0.18.5 (198405 iOS & Android) (198186 Huawei) (197821 Switch) — Sky: Children of the Lightヘルプセンターより引用)

浮遊する赤い石が出現するようになった。

とても厄介。

アクティビティ中にぶつかってエナジーが削られた。

 

カニさん救出?

捨て地のカニBBQでいつも焼かれているカニさん。

吊るされている棒を外して救出できるようになったようだけど?

結局焼かれている

棒を外しても火の上に落っこちたカニさん。

先に私が大鳴きをしてしまったせいで、ひっくり返ったまま動けず。

ハートをいっぱい出して感謝してくれてるけど、あんたら相変わらず焼かれてるんよ。

かわいそうなので火から遠ざけてあげた。

 

貝が消える

亀タイム中に海底の貝を回収していたら、1つ回収したところで他が消えてしまった。

まだまだたくさんあったはずなのに、全部なくなってた。

困ったバグ。

おかげでキャンドル20本に届かなかった。

 

恒常精霊の究極の贈り物が追加

孤島、草原、雨林の大精霊からもらえる究極の贈り物が追加になった。

エビやカニアタックから身を守ってくれるマスクらしい。

エグい本数の星のキャンドルが必要なので保留。

全然足りないから交換できない。

後半の峡谷、捨て地、書庫の分が追加されるまで待とう。

書庫究極ヘアに合うマスクが追加されることを期待。

雨林マスクで星キャン250本だから、書庫マスクは500本くらいするんじゃないの......。

恐ろしや。