主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】マジマーケット延長中/幸運の煮魚を作る

今日で終了するはずだったマジマーケットが、新パッチが遅れているために延長中だ。

今日で終わると思って、昨夜のうちにスクショを撮影しておいた。

門の前で

捕まえたチャパーたち

ディライラの店の謎パフェ※売ってない

マーケットで売られていたイベントアイテムは、食べ物と花火以外は全部買えた。

公式動画を真似して玄関外に飾ってみた。

ぬいぐるみコレクションも増えた。

マジマケのアイテム

ぬいぐるみコレクション

レスのレシピも全部揃った。

一通り作ってみて、ダントツで難しかったのが幸運の煮魚だ。

前に作った監視者のための料理3種類よりも難しかった。

enjoy-skygame.hatenablog.com

幸運の煮魚はソースを4つも作る必要がある。

ネギを切って醤油と混ぜるのを4回くり返さなければならない。

何個作ったっけとわからなくなって、焦る焦る。

ネギカットも高速で苦手だ。

焦るほどミスってやり直しをくらう。

そして使用する食材と調味料が多く、魚はバス指定なので失敗するとイタい。

まあ、失敗したんだけど。

1回目は失敗して、こんなの作れるわけがないと一旦あきらめた。

日にちを空けて再挑戦した2回目では、落ち着いてネギとショウガを切り、4回数えながらソースを作った。

フライパンも4回ひっくり返す必要があり、作業の合間にコンロを何度か見にいったがなかなかひっくり返すボタンが出てくれない。

結局他の材料の準備が全部終わってから、コンロの前で待機することになった。

制限時間が迫る中、ひっくり返すボタンは表示されない。

コンロの前で待機

また焦ることになった。

フライパンをひっくり返すのも焦ると失敗する。

なんとか制限時間内に4回ひっくり返して、残り20秒?10秒?で完成した。

焦ってて残り時間なんて見てる余裕がなかった。

ギリギリだったけどスター付きに仕上がった。

今度は材料が無駄にならなくてよかった。