主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】監視者のための3つの料理を作る

引き続き、監視者のクエストを進める。

エスト「命令が送達された」で作る料理は、すべて★付きでなければならない。

そのために食材もレアな★付きを揃える。

特に大変だったのがムージン・バハリに必要なムージン肉だ。

ムージンを倒すのが苦手。とっても苦手。

木の中に隠れるなんて卑怯だ。

今すぐバハリ湾にあるすべての木を消してほしい。

参考のためムージンを倒してる動画を見てみると、矢を二連射してた。

私は矢がもったいなくて狙いを定めながら一発ずつ打ってた。

だからいつも木の中に逃げられるんだ。

作れる限りのたくさんの矢を持って、惜しみなく連射していくことにした。

 

ムージンを狩りまくって、★付きの肉を手に入れた。

他の材料も揃えた。

まずはムージン・バハリを作る。

失敗したらまたムージン狩りをしてレア肉を取ってこなければならない。

ドキドキしながら作った。

ムージン・バハリ

成功した。

★付きの料理に仕上がった。

アクウィンドゥの牡蠣とプチ・ファイブスを作るには、オーブンと下ごしらえステーションが2台ずつ必要になる。

オーブンを2台も使うなんて、なんて大がかりな料理なんだ。

オーブンと下ごしらえが2台

2台ずつ置くために配置を変えた。

オーブンが2台もあると、まるでパン屋みたいなキッチンだ。

準備ができたところで、アクウィンドゥの牡蠣から作る。

1台目のオーブンで肉を焼き、2台目のオーブンですべての材料を合わせて仕上げる。

普通にオーブン1台で作れそうだが、レシピでは2台必須で2台設置してないと料理を始めることができない。

工程が多くて焦ったがこれも成功した。

アクウィンドゥの牡蠣

一番難しかったのはプチ・ファイブスだった。

一気に下ごしらえして一気に混ぜて、とやろうとしたら、ケーキの土台を先に焼かなかったせいで工程がストップしてしまった。

制限時間がある中、わけがわからなくなってパニックになった。

プチ・ファイブス

ケーキを焼くところで思考停止したが、間に合った。

全部一発で★付きになった。

1人でも作れた。

めちゃくちゃうれしい。

料理が完成

出来上がった料理をテーブルに並べて記念撮影。

エストで提出するのは1つずつだから、残りは観賞用としてとっておく。

食べるのはもったいない。