主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】フローが全然足りない

実績クリアのために、まだ作ったことのない家具を作る。

家の中の家具はだいたいインダストリアルシリーズで揃えていて、それ以降のシリーズのレシピはまだ持ってなかった。

ティシュの店でレシピを購入して、首都風とレイヴンウッドとベルフラワーシリーズの家具を作っていく。

 

ベルフラワーではフロー木材、パリウム、石レンガをたくさん使う。

潤沢だと思ってたフロー木材とパリウムの在庫が、あっという間に底をついた。

普通の石も足りない。

フローは今まではチャットでの呼びかけを見て、現在地から近ければ向かうスタンスだった。

今はそんなこと言ってられないので、呼びかけがあればどんなに遠くても行く。

フローツリーを探す中で、本当に今さらという感じでやっと知ったのだが、パリア時間毎日0時にバハリ湾のどこかにフロー群が湧くのね。

フロー群

0時ちょうどにフロー群が発生した方角から音が鳴るので、耳を澄ませて音が聞こえた方向を目指してひたすら走る・飛ぶ。

いつも自信はない。

こっちかな?と向かってみて、見つけられるときもあれば見つからないときもある。

とても運がよければ目の前に出現することも。

そんなときに限って、速攻で駆けつけて他の人たちが集まるのを待ってる最中に接続が切れた。

入り直したときにはサーバーも変わっていて、同じ場所にフローツリーは1本もなかった。

 

0時のフロー群、それ以外の時間帯はパリウムと単発のフロー探し、呼びかけには必ず駆けつけて、1日でフロー木材が80本集まった。

大量の石レンガも作り、ベルフラワーの家具まではコンプできた。

残りのシリーズの家具も作ろうとすると、まだまだ全然足りない、のか。

ベルフラワーの噴水