主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】寿司レシピが釣れた

ずっと初期のまま使ってたくわのレベルを1つ上げた。

普通のくわにアップグレード

早い!便利!

畑は一度全体を耕せば、あとはポツポツと禿げたところだけ都度耕せばいいので、初期のくわで十分だろうと思ってた。

何度も小刻みにくわを動かして耕していたのが数回で終わる。

こんなに違うならもっと早く上げればよかった。

 

なかなか釣れない寿司レシピ。

たまには家で釣ってみるかと、住宅区画の池で釣ってみたら一発目であっさり釣れた。

今まで場所を変え、たくさんの発光ミミズを消費して釣ってきた苦労は一体?

早速寿司を作ってみた。

寿司はレアなダリグローブと火の根も使うから失敗したくない。

寿司を作る

米は鉄鍋で炊くのね。

水が多すぎないか。

調理の工程は簡単だった。

釣りで手に入る3つのレシピの料理を並べてみた。

寿司、刺身、フィッシュシチュー

寿司に乗ってる粒は火の根かな?

刺身の一切れが寿司よりも大きい。

シチューはあまりおいしそうに見えないな。

 

何人かの住民は友情レベルが4になってきてる。

アウニ、ジーナ、エルイーゼ。

ジーナさん、「遺跡を見つけたのは偶然だから研究所に認めてもらえない」→「残りの遺跡を探してきて」はおかしくないかい。

自分で探さないと意味ないと思うのだが。

エスト「元気を出して」

友情4のクエストをクリアすると、特別な飾りアイテムをくれる。

せっかくだから家に飾りたい。

住民たちからもらったアイテムをまとめて展示するスペースを部屋に作ろうかな。

 

バンドル品集めも続けてる。

波の神殿内で釣りできるの知らなかった。

神殿で釣り

だいぶ前のクエストでグライダーで飛んでいったときは素通りした場所だ。

バンドルの魚目当てで釣ってたら星図が釣れてシェーヌのクエストが始まった。

バンドルの魚も釣れた。

今のところバンドル品集めは順調。