主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】マイホームを建てる準備

テントを作ったばかりだが、早くも家を建てるクエストが始まった。

市長のケンリから設計図をもらったので、住宅区画でHメニューを開いて設計図を置く。

Hメニューは「House」か「Home」の頭文字だと思うが、住宅区画全体を上から見ることができる画面だ。

家の設計図を置く

画面の見方はまだよくわからないが、とりあえず真ん中に家の設計図を置きたい。

真ん中を空けるため、テントを左下の角に移動させた。

テーブルや焚き火などの家具もこの画面で移動できる。

中央に家の土台を設置すると、家を建てるために必要な資源が表示された。

資源は自分で用意するのか。

ここまで順調に進んできたから、設計図を置くだけで家が建つのかと思ったらそんなに甘くなかった。

大量の木材と石が必要だ。

まだ土台ができただけ

木は住宅区画内にまだ残ってるけど、切ったらまた生えてくるのか?

ここにある分だけで足りるのだろうかと心配になっていたら、どうやら村にある木も切れるみたいで安心した。

木は切るだけでなく、伐採した木を製材機で板材に加工する必要がある。

その製材機のレシピを買おうとしたら金が足りなかった。

というか、金持ってない。一文無し。

所持金ゼロ

さらに石を石レンガに加工するための精錬所のレシピも必要だ。

所持金を増やしつつ、木材と石材を入手していこう。

家が建つのはいつになるやら。