主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】バンドルの報酬と古代魚

炎の安置室とゲールズの安置室のクリア報酬でもらったアイテムを飾った。

古代の岩の庭園と幼シルバーウィングの巣だ。

住宅区画にかわいいお客さんがくるようになった。

かわいいお客さんたち

近づくと逃げてしまうのでカメラのズームを使って撮影した。

2匹ともありがたいおみやげを置いていってくれる。

キツウは毛皮、肉、唐辛子の種、金鉱石など。

シルバーウィングはレアなキャンディエッグをくれる。

食べ物アイテムでフォーカスが回復する。

 

波の安置室クリアで解放された新種の魚・古代魚を釣る。

湖で釣れる魚で、エサは発光ミミズ。

バンドルをクリアしたら発光ミミズはもうあまり使わないだろうと思ってたのに。

湖畔で釣ってみたけど、やはりレアなようでちょっと釣ったくらいでは出会えなかった。

せっかくかかっても釣れなかったら最悪だから、漁師の酒とフィッシュシチューをたくさん用意した。

アイナーがいる波止場で釣ってたら人が集まってきた。

みんな古代魚目当て?

同じ場所でずっと釣り続けるのは飽きる。

たまに場所を変えたり、気分転換で住民のクエストを進めたりしながら釣った。

また波止場で釣っていたときに当たり。

一目見てすぐに古代魚だとわかった。

古代魚

酒とシチューを飲んでたおかげで、逃がすことなく釣り上げることができた。

使った発光ミミズは70匹くらい。

1日で釣れたし、1週間かかったニジフチチョウに比べたら全然いい。