主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】アプデにより雪解け

アップデート配信。

ホームの変化、イベント案内、バグ修正など。

 

雪解け

ホームの雪と氷が解けた。

桟橋が陸から離れてしまってるが、いいのか?

【愛しみの日々】は明日で終わりだから、きっとこのままだろう。

桟橋がつながってない

 

亀問題が解決

楽園の亀タイムのデッ貝が出なかった現象が解消された。

やっぱり不具合だった。

亀の上の闇花が正常に出現してなかったせい。

 

花笑む日々

私にとっては2度目の【花笑む日々】。

期間

今年は期間が2週間ではなく3週間とのこと。

3月20日(月)から4月10日(月)まで。

場所

今年は捨て地の方舟エリアにて。

ホームからワープさせてくれるのかな?

でないとちょっと面倒な場所だ。

AURORAコンサートのように数千人の星の子と一緒に過ごせる空間も用意されてるようで、楽しみ。

新作アイテム

キャンドルで交換できる新作アイテムに期待大。

花笑む蝶の泉と、花笑むレッドのケープ。

ケープは今年は赤。

モチーフはなんの花だろう。

赤といえば、チューリップ。※私の予想はだいたい外れる

 

バグ

チャットが一時的に停止

お知らせが届いてた。

Switch版のチャットを不具合対処のため一時的に停止にしてるとのこと。

喋れないのか。

試したら入力画面は出て入力はできるけど、発言できなかった。

誰かに話しかけられたら困っちゃうな。

たぶんないから大丈夫だとは思うが。

昨日の記事のブランコでチャットしたのはアプデ前のこと。

enjoy-skygame.hatenablog.com

またこんな風に誘われることがあったら、土下座して去ることにしよう。

 

強制終了

Switch版はエリア移動の際に強制終了する不具合が発生中。

アプデ後に早速一度くらった。

チャット停止はその影響らしい。

thatgamecompany.helpshift.com

 

困ったこと

不具合としては案内されていないけど、地味に困ってること。

夢見の町からゴンドラで円形劇場に移動した場合に、星の子が進行方向の逆を向いている。

いつものように方向キー入れっぱなしにしてたら夢見に戻されて、もう一度ゴンドラに乗る羽目になった。

気をつけてればいいのだが、頻繁に通るルートではないので次回またうっかり同じことをやりそう。

そっちじゃない

その他

シーズンキャンドル2倍や夏時間への切り替えの案内などもあった。

夏時間嬉しい。

冬時間嫌い。

17時と19時と21時と23時は忙しいんじゃ。

20時と22時ならだいたい空いてるんじゃ。

 

その他の内容と詳細は公式にて。

thatgamecompany.helpshift.com