主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】感謝する貝殻収集家【再訪】

再訪は、楽園の季節から『感謝する貝殻収集家』。

会うのは二度目の再訪精霊だ。

前回は2021年の9月にきてる。

enjoy-skygame.hatenablog.com

マッシュくん

アイテムは前回の再訪時にほとんど交換済だ。

今回は、前回見送ったエモートのレベル2とウッドチェアをもらった。

これでマッシュくんからもらえるアイテムはすべて交換した。

エモートのレベル2もハートのエフェクトが出るんだ。

よくフレンドさんが使ってくれるやつだ。

なんのエモだろうと見るたびに気になっていた。

やっと謎が解けた。

ウッドチェアはチャットができるアイテムなので使うことはまずないだろうけど、見た目が気になって交換した。

通常キャンドルとハートの使い道は再訪がメインになるだろうから、惜しみなく使っていこう。

enjoy-skygame.hatenablog.com

ウッドチェアを背負うと、ミニチュアの椅子っぽくなってかわいい。

ちゃんと2脚背負うのね。

楽園に設置されているのと同じウッドチェアだ。

ビーチなどに置いてのんびりしたい。

ウッドチェア

 

再訪発表より前から、フレンドさんの1人がピンクの貝殻ケープをつけていた。

再訪ヒントを見て予想してたのかもしれない。

ヒントは「よく日焼けをする」だった。

私は、サングラスをかけてアロハケープを着てる精霊のほうだと思ってた。

予想は外れ、再訪はマッシュくんだった。

アロハケープの精霊も一度会ってるけど、まだ手持ちのキャンドルが少ない頃でケープは見送ったから、またきてくれると嬉しい。