主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】第1クエスト【瞬きの季節】

あと2日ですって!?

まずいまずい。

季節が終わってしまう。

そろそろ行くか。

今までで一番遅いスタートだ。

次回の季節ではとうとう季節終了後に始めるんじゃないか。

でも季節が終わってしまうとエリアにワープできなくなって不便だから、やっぱり季節中に間に合わせると思う。

 

第1クエストは『頼もしい自然保安官』のお気に入りの目印を撮影するという内容だ。

案内人に導かれながら、草原連峰で指定の対象物を収めた写真を撮っていく。

撮影したのは全部で6枚だった。

  1. 一本岩の写真を撮る。
    一番目立つあの細長い岩だ。問題なし。

    一本岩
  2. 鳥と一本岩を同時に捉えた写真を撮る。
    ズームして撮る。鳥は岩の周りを飛んでくれている。問題なし。

    岩と鳥
  3. 入り口の崖と一本岩を同時に捉えた写真を撮る。
    入り口の崖ってどれだっけ。岩の反対側にまわり、それらしい崖を含めて撮影した。

    どれかが入り口の崖
  4. 太陽が照っている間に、最も高い山の頂の写真を撮る。
    エベレストみたいなあの山のことか。わかりやすいので問題なし。

    最高峰
  5. 草原連峰にある最も大きい滝の写真を撮る。
    滝は遠い。ちょっとだけ移動して最大ズームして、滝がうっすら写る程度でOKだった。

    うっすらと滝
  6. 夜の間に鳥の大群の写真を撮る。
    夜を待って、わかりやすい鳥の大群を撮った。

    夜を待って

カメラはもらったものの、いまいち何を撮ったらいいのかわからなくて活用しきれてないので、こういうクエストは嬉しい。

撮影クエスト楽しいな。(だったらもっと早くやれ)

あと2日って、正確には月曜日の更新時間まででしょ。

土曜日に第2と第3クエストをやって、日曜日に第4と第5クエストをやれば余裕だ。

難しいのありませんように。