主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】通知きてワープしてお辞儀して

ソロプレイヤーの私にとってフレンド系デイリーがある日は、プレイ中の「〇〇さんからかけらが届きました」の通知は重要である。

昨日は陽光の日々のイベントエリアでフレンドさんに会えた。

今日も会えればよかったのだが、フレ系デイリーがある日は不思議と会えない。

それでも偶然会えることを期待しつつ、画面上部に表れる通知に注目していた。

イベントエリアでチケットを集め終わり、遊んでいた頃だった。

お待ちかねの通知が出た。

それも昨日遊んだフレさんだ。

通知がくれば、キャンマラ真っ最中だろうが精霊解放中だろうが、中断してホームに戻る。

今日はもうキャンマラは済んで遊んでいたときだったからちょうどよかった。

かけらが届く=フレさんがホームでかけら送りをしているということだ。

ただちにワープすればホームでフレさんと会えるはずなのだ。

ログイン通知でもいいんだけど、あれ?そういえばこちらのフレさんはログイン通知きてた(お互いにお気に入り登録してれば届く)はずだけど、こなかったな。

気づかなかったのか、すでにインしていたのか。

まさかお気に入りを外され......まあいい。

運がよければホームに帰るだけで会えるのだが今日はいなかったので、星座盤からフレさんにワープした。

別のホームでまだ星座盤でかけら送りをしている最中だった。

すかさずお辞儀をして、今日のデイリー「フレンドのそばで感情表現を使う」をクリアした。

昨日も会った2人組さん

別にホームでなくたって自由にワープすればいいんだけど(実際そういう日もある)、相手がキャンマラ中だと中断させてしまうのがなんだか申し訳なくて。

だからできればホームで会うのが望ましい。

「あら、偶然ね♡ちょっとフレエモクリアさせてね♡」なノリで。これ重要。

お辞儀した直後にデイリー報酬受け取ってりゃ、フレさんは「あ、こいつ今私でクリアしやがったな」と察してるだろうがね。

クリアして報酬受け取って、そのままホームで少し遊んだ。

毎度毎度、ぼっちの私にご協力ありがとう。

あと昨日に続き今日も遊んでくれてありがとう。

 

陽光の日々のチケットは今日もしっかり集めた。

1日6個集まるから、明後日には早くもピンクのタオルケープがもらえるけど、先にオレンジか青をもらおう。

案内人が着てるオレンジがかわいいな。青もいいな。

案内人と同じのを着たくなる。

チケットのアイスキャンディー