主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】新アイテムを試着【九色の鹿の季節】

新季節、九色の鹿の季節が始まった。

中国アニメとのコラボ季節らしい。

九色の鹿の案内人

内容は知らないが、お釈迦様の前世の話なんだとか。

興味がある分野なので楽しみにしてた。

そして字は簡単なのに季節名が読めない。

運営さん、公式ブログにもパッチノートにもフリガナ振ってくれてないんだもんよ。

調べたところ、「九色の鹿」=「くしきのしか」でいいのかな?

「きゅうしょく」ではない。

こんなのあった。読んでみたい。

 

季節の案内人は、羽衣伝説の天女のよう。

公式ブログを見ると、新エリアへは書庫にあるコラボエリアへのワープ部屋から行けるようだ。

まだ行ってないが、ホームで季節アイテムの試着だけした。

無課金でももらえる赤いワンピースがいい感じ。

試着中

他にはストールタイプのケープに、ターバンなどがある。

案内人が身につけている羽衣のようなふわふわしたやつは、究極の贈り物でケープだった。

コラボ季節はいつも驚くような新しい形状のケープが登場する。

羽衣ケープだなんて素敵だな。

 

季節の合間はログインすらしない日があった。

新季節が始まって、久しぶりにしっかりキャンマラをした。

デイリーにフレンド追尾があった。

季節の終盤だったらフレンド系はパスすることもあるけど、初日からいきなりパスしたくはない。

まずはキャンマラと他のデイリーを終わらせ、ホームに帰ったところで運よくフレンドに会えた。

さりげなくポチッと追尾アイコンを押して一瞬でクリアした。

たぶんバレてない。

追尾をクリア