主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】闇浄化中に羽散った/運良くフレさんに遭遇

闇の破片スケジュールを予想してくれているツイッターにいつも助けられてる。

昨夜は1回目が深夜予想だったから、あきらめて朝やることにした。

 

捨て地のエビが4匹いるエリア。

昨夜はこの場所でキャンマラを中断しておいた。

破片は手前の高台に出現。

誰もいない。

そんなに難しくもないはずだから1人で挑んだ。

闇花の一部がエビのサーチライトが当たる場所にある。

案の定、焼いてるときにエビに見つかった。

崖の間に隠れたけど、タゲが外れなかった。

見つかる前なら隠れられる場所だが、見つかってからでは意味なし。

ホームボタンを押したけどタイミングが合わず、やられた。

散ってしまった羽が消える前にソフトを終了して入り直し。

やられた

2回目。

慎重に。

今度は崖をあてにしない。

スッと飛び上がって崖から離れ、高台の上へ。

大きな破片の後ろに隠れたら、サーチライトが青に変わった。

破片も盾になるのだな。

エビに睨まれ中

2回ほど見つかっては破片の後ろに隠れるのをくり返し、無事浄化完了。

アクティビティはマンタ集め。

数は少ないものの、離れたところにあって1人では制限時間ギリギリだった。

 

浄化した後にそのまま捨て地のキャンマラを続けていたら、フレンドさんがきた。

デイリー【フレンドのそばで感情表現を使う】。

お辞儀をしたらクリアと出て、忘れていたことに気がついた。

デイリークリア

リトルイエティ、かわいい。

フレンドさんはバイバイして消えた。

ワープしてきてくれたと思うのだけど、何しにきたんだろう?

相方さんがいる人だから、デイリーはとっくに済ませたはず。

とにかく助かった、ありがとう。

デイリーを忘れたまま更新時間を迎えるところだった。

 

今日からグループバナーを貼ってみる。