主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】タオルケープは何色から?【陽光の日々】

陽光の日々が始まっていることに気づかず、ホームで後ろを振り向きもせず、いつも通りキャンマラを楽園のウニ焼きから始めて、次のパン焼きのために雨林の晴れ間エリアに入ったところで、やっと気づいた。

なんか人(精霊)がいっぱいいて、池にいろいろ浮いてるぞ、と。

気づくの遅すぎ。

陽光の日々

それなりに楽しみにはしていたんだけどな。

バスタオルケープがかわいくて。

そのバスタオルを手に入れるためにもまずはチケット集めだ。

今回のチケットはアイスキャンディーだった。

3個集まった。

まだありそうだ。

チケット集めは一旦保留にしてホームへ帰った。

バスタオルを試着するために。

まずはピンク!ピンクでしょ!(←ピンク好き)

わくわくしながら試着してみたら、青とオレンジもよくて困った。

どれからいく?

ピンクもいいが、ボーダーの色がはっきりしているほうが好きだなあ。

もちろん全色もらうつもりだけど、どの順番で取ろうか。

もらえるまで数日かかるので、チケットを集めながら考える。

 

また晴れ間エリアに戻る。

去年より遊べるものが増えていて楽しい。

長い時間ここにいられそう。

チケットは6枚集まった。

初日はこれで全部らしい。

滝の途中にあるチケットの取り方に戸惑った。

滝つぼで大鳴きして打ち上げてもらうんだけど、チケットを通り過ぎてしまう。

どうやって取るのか?

3回目、打ち上げられながらボタンを連打したらチケットが取れた。

立ち止まらなくても取れるのね。

スカウトさんと鬼ごっこした後にもチケットをもらえた。

スカウトさんにとっくに追いついてるのにまだ逃げる。

スカウトさんがへばるまで付き合ってあげて、無事チケットが出現した。

 

フレンドさん2人組と会った。

一緒に池に流れ着いたビーチボール?みたいなのを焼いて。

ドリンクを飲んで。

滝つぼにダイブして。

マシュマロを焦がして。

洞窟のリクライニングチェアで休憩。

すっかりバカンス気分だ。

気分はバカンス

期間中はデイリーやってシーズンキャンドルを集めたら、ここに入り浸りでいいか。

時間が合えばパン焼けるし、ボールから光のかけらを集められるし、アクティビティがたくさんあって楽しい。