主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】寝癖マッシュ

今年1人目の再訪精霊は、大樹に集う季節から『とまどう植物学者』。

「寝癖」とか「寝癖マッシュ」と呼ばれてる。

楽園のマッシュ(感謝する貝収集家)と同様に大人気の精霊だ。

寝癖マッシュくん

他の精霊と比べて背が低い。

子ども、なのか?

植物学者さんならそれはないか。

大樹の精霊さんは小柄なのかもしれない。

 

大樹に集う季節といえば、私はマスクがどれも好み。

持ってる中で一番気に入ってるのも大樹のマスクだ。

enjoy-skygame.hatenablog.com

植物学者さんもマスクを持っている。

髪型よりマスクが楽しみだった。

右目の下に涙のようなワンポイントがある、黒いマスク。

寝癖マッシュでもいいのだが、書庫究極と合わせたらかわいさ倍増した。

書庫究極とマスク

涙のワンポイントは、ローブに隠れることなくしっかり見えている。

やっぱり大樹マスクはいいな。

あとは右側に縦の線が入ってるのと、不気味な笑いをしてるマスクが欲しい。

 

マスクと髪型と、持ち物アイテムも交換した。

どんなアイテムなのかわからないまま交換してしまった持ち物アイテム。

見た目からランタンのようなものを想像した。

使ってみたら、持てるわけでも地面に置けるわけでもなく、空中に浮いた。

スポットライトらしい。

スポットライト

火鉢ではないからパンを焼くことはできない。

暗いところを照らせるだけ。

でも小さくてコロンとしてて背負ってる姿がかわいいから、これはこれで良い。

明るさならLEDライトもとい3周年のフェンスのほうが上だろう。

enjoy-skygame.hatenablog.com