主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】渦潮は残るんじゃなかったの?

初めてSkyを休んだのだが、数日ぶりに渦潮に行こうとしたら渦潮がなくなってた。

まず渦潮に案内してくれる光の生物がいない。

渦潮に行けない

渦潮があった場所にも飛んでいってみたけれど、メッセージボートがぷかぷかと浮いてるだけだった。

公式ブログにこんなことが書かれていたから、てっきり自然の日々が終わっても残るものだと思ってた。

生き物たちを解放し、闇に侵食されたエリアをきれいにしてください。その過程では光のかけらも集められるでしょう。この新クエストと、何より嬉しいことに光のお友だちは、イベント後もSkyに留まり続けてくれます!

引用元:海に帰ろう:自然の日々 2023 - That Sky Game

また、パッチノートにはデイリークエストとして残ると書かれてるけど、デイリーで渦潮のお掃除クエストが出題されるの?

デイリーに出た日だけ渦潮が復活するの?そんなまさか。

闇に汚染されているエリアをきれいにするクエストを完了し、光のかけらを集めましょう。このクエストはイベント後もデイリークエストとして残ります。

引用元:Sky 星を紡ぐ子どもたち - 2023/4/13 - パッチ0.21.0 (215710) — Sky: Children of the Lightヘルプセンター

その後やっぱりなくすことにしたなんて案内もないし、どういうことなのかわからない。

渦潮がないとキャンマラに影響があるなあ。

クリア後のボーナスが大きかった。

 

楽園でお茶会をしてる野良さんがいたから、参加してみた。

やかんでお茶会

いいよね、やかん。

私もここでお茶会を開催したことがある。

持ち物を2つくらい持つことができれば、火鉢とやかんをいつも持ち歩くんだけどな。

enjoy-skygame.hatenablog.com