主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】方舟エリアはだいたいぼっち焼き

闇の破片が捨て地の方舟エリアに墜ちた。

ここは1人で浄化することが多い気がする。

誰ともマッチングしない。

1人で焼きたくない第5位くらいの場所なんだけどな。

しばらく待ったけど今日もマッチングしなかったので1人で焼き始めた。

サーバー統合したとしても、位置ずれバグで焼けない可能性があるから1人のほうがいいのか。

enjoy-skygame.hatenablog.com

カニが多い。浮遊石も多い。

見上げれば浮遊石。天井が浮遊石。

カニがどの方向からきてもわかるように、上から広い範囲を見渡せるカメラアングルにしてるけど、浮遊石が視界を遮る。

やっぱり4位くらいだ、ここ。

カニにも石にも当たらないなんて無理。

ダメージを受けたらすぐにたいまつで回復するようにした。

たいまつ必須

たいまつを持ってなかった頃は舟の中まで戻って回復してたっけ。

enjoy-skygame.hatenablog.com

時間はかかったけど、こまめに回復してたおかげで羽を散らすことなく闇花を焼き切った。

アクティビティのカニ拾いは焦った。

集める対象の光ってるカニが闇カニ接触してると、メーターが減っていき光のカニが消えてしまう。

新しく出現するたびに闇カニ接触してる光カニが1つはあって、最優先で回収した。

しかもここはアクティビティが長いのだ。

力尽きて方舟エリアのキャンマラをする気にならなかった。

どーせ焼けてないし。

 

 

Switch版にもようやく修正パッチが入った。

最近多かった強制終了も、このパッチで修正された。

10分間のウニ焼き中に2回も強制終了されたら、もう戻る気なんて失せる。

アップデートした後は一度も強制終了しなかった。

≪追記≫↑たまたまだった。翌日はまたウニ焼き中に2回強制終了した。