主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】来訪する精霊『団』!?

運営からトンデモない発表があった。

来訪する精霊団。

www.thatskygame.com

再訪以外にも再訪みたいなことをしてくれるってことだ。

しかも、団体で。

手始めに明日3月6日から3月20日まで、大樹に集う季節から4人の精霊がきてくれるらしい。

大樹の精霊は6人いるから全員ではない。

大樹からはこれまでに3人の精霊が再訪済だから、精霊団として来訪してくれるのは、まだ再訪していない3人+再訪済の誰か1人なのかな。

大樹のマスクはどれも欲しいし、持ち物アイテムはたいまつが特に欲しい。

精霊団の来訪予定地

まだ持ってないアイテムばかりだから4人もきてくれるのは嬉しいのだが、キャンドルどうなっちゃうの?

すべて交換するなら、少なめに見積もっても400~500本必要になるのでは?

精霊団の滞在期間は2週間だけど、その間にいつもの再訪も通常通りあるようだ。

合わせると600~700本か。

3月20日からは花笑む日々も始まる。

本当に、冗談抜きで、大袈裟ではなく、トンデモない。

 

Skyは今年で4周年。

季節精霊が増えてきて今のペースの再訪だけだと全然追いつかないから、一気に呼んでしまおうということなのだろうか。

そろそろ羽ばたく季節からの再訪があってもよさそうだけど、その前の星の王子さまの季節からの再訪はまだ6人中たったの2人。

まったく追いついてない。

来訪する精霊団は新たなる試みで、頻度や期間などは変更になる可能性があるそうだ。

頻度については、まだ1回目の来訪スケジュールが発表されただけだから、ユーザー側は今後のことはまったくわからない。

どれくらいの間隔で来訪してくれるんだろう。

 

1日に集められるキャンドルの上限の引き上げも検討してほしいな。

精霊団の頻度にもよるけど、20本ではきっと足りない。

上限が増えればその分集めるのも大変だが、そこは火種の価値を上げるとかしてキャンマラの労力はぜひそのままで。