主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】エビ4の大闇を焼けるようになった

今日は書庫究極の次に好きな髪型のドレッドヘア。

捨て地のキャンマラをしていたら、エビ4エリアの骨の上で大鳴きをしている子がいた。

どうした?

何かお困りか?

骨の上で鳴いてる子

近づいて安全な骨の中に移動して灯し合い。

深淵の季節の砲手ニキの髪型をしている子だった。

挨拶を交わした後、彼がそばの大闇花に向かって指差しエモートを出した。

大闇を指差し

大闇花を一緒に焼いてくれる人を待っていたらしい。

いつもはすでに誰かが焼いてるところに参加するのだが、今回は最初から。

不安はあるが、焼いてみよう。

 

まずは2人でそれぞれ1本ずつ枝を焼いた。

その後は慣れたいから、ニキに待機してもらって自分で焼いた。

根元で待機してる人がいれば、どの順番で焼いても大丈夫そう。

エビに見つかったが、この前のように玉の後ろに隠れてやり過ごした。

enjoy-skygame.hatenablog.com

やはり玉の後ろは安全。

落ち着いてエビが去るのを待った。

安全地帯

何度か滑り落ちたが今回も無傷で焼き切った。

初めてまともに焼いたと言っていいのでは。

エビも怖くないし、克服できた感。

次回からは自信を持って焼こう。

 

ここの大闇花を焼けるようになって改めて思うのだが、楽園のほうが難しい。

だいたいいつも焼けてるから自分で焼くことは滅多にないのだが。

enjoy-skygame.hatenablog.com

縦向きの花が本当無理。

枝1本ですら1人で焼けない。

残ってたらホームに逃げ帰りたい。