主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】エビ2匹に睨まれ

捨て地のエビ4エリアにて、大闇花を焼くお手伝い。

すでに焼いてる人がいれば積極的に手伝うようにしてる。

焼く順番はいまだにわかってないが、残りを焼くだけだからたぶん大丈夫。

ツルツルと滑りまくって落ちる落ちる。

エビが近づいてくると焦ってさらに落ちる。

そうこうしてるうちにエビ2匹に同時に睨まれた。

やめてやめて

焼くのを中断して玉の後ろに隠れたらサーチライトの色が赤から青に変わった。

玉の後ろって隠れられるのね。

先に焼いてた子と一緒に隠れて待った。

エビが去ってから残りの闇花を焼いて終了。

無傷で焼き切った。

焼き切ったところでまたエビに見つかったので、一緒に近くの穴の中へ避難。

そこでお辞儀と投げキッスをしてお別れした。

ありがとう、君のおかげ

お別れした後、私はカニBBQに寄って火種を回収してから座礁船方面へ。

一緒に焼いた子は封印があるトンネルに直行してた。

その途中でまたエビに見つかったようだけど、隠れることなくトンネルに向かって行った。

封印を解除してトンネルに入っちゃえば逃げ切れるからね。

実際に逃げ切れたようだけど、構わずトンネルに突進したエビ。

トンネルに突っ込んだ

そのまま頭が抜けなくなり、しばらくモゾモゾしてた。

私もたまにトンネルに入る直前に見つかって逃げ切るのだけど、いつもこうなってたのだろうか。

無理するからや

あの~、そこにいられると私が進めないんですが。

早くどいて。

少しだけエビが哀れになった。

見守っているとそのうち頭が抜けたようで、彼の持ち場へ戻っていった。