主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】雨林の闇花が時々復活する

雨林の小川エリアの闇花が、回収後に復活してることがある。

前回のアップデート後というわけではなくて、かなり前から。

雨林のキャンマラをするときはいつもパン焼きの時間に合わせて行く。

回った後にパン焼きまで時間があるときは、ソーシャルライトの焚火で待ってる。

時間が近づいてさあ行くかと移動しようとすると、回収したはずの晴れ間入り口前の闇花の火種が復活してる。

時間に余裕があったから小川エリアをもう一度回ってみたら、他の火種も復活してた。

復活してたのは闇花の分だけで、キャンドルは復活してなかった。

2周目

これ、2回分取れてるんだろうか。

キャンドルはキャンマラ後にまとめて精錬してるからわからない。

取れてるならおいしい。

大抵はパン焼きが始まるギリギリまで焚火にいるため、晴れ間入り口前だけ回収して移動してる。

復活するとわかっていればもっと早く移動するんだが。

復活はたまーにしか起こらない。

 

またパン焼きで火鉢のないところのパンが勝手に焼けてた。

火鉢がないところで

野良さんが再生中のシェアスペース魔法によるものだった。

食卓の中にはシェアスペース魔法は置けないが、入り口なら置けて真ん中の席あたりまで火鉢などが設置できるみたいだ。

一番奥の席にも、たいまつを上手いこと設置して届かせてた。

前に勝手にパンが焼けてたときもシェアスペース魔法だったのかもと思って確認したけど、青子はいない。

記事の日付とパッチノートを照らし合わせたら、そもそもシェアスペース魔法が導入される前だった。

enjoy-skygame.hatenablog.com