主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】これがすり抜けか

ログインしたらなぜかいきなり、ホームではなく草原の鳥の巣エリアにいた。

「???」ってなった。

f:id:candle_hugou:20220320135345j:plain

ホームではなく鳥の巣からスタート

毎日のキャンマラはウニ焼きから始めるようにしている。

前日も楽園の汚れた間欠泉の近くで終了したはず。

いや、それより、その前にホームはよ?

自分でホームに戻った後、舞い戻り像から戻った先はちゃんと楽園だった。

なんだったんだろう。

つい先日にも同じようなことがあった。

あのときはホームだったけど、いつもの星座盤の石の上ではなくて、奥の広場でブランコに乗っているフレンドさんの横に出た。

フレンドさん、突然私がすぐ横に現れて驚いただろうな。

最近多いバグだったりするのだろうか。

 

最初のウニパン焼きで、今日は雨林様の日なの?ってくらい雨林様を多く見かけた。

自分も雨林様の姿で飛ぶことにした。

f:id:candle_hugou:20220320140520j:plain

雨林様の日?

ウニパンだけでなく星座盤で見るフレンドさんたちも、なぜか雨林様が多かった。

特に袴雨林様が多かった印象。

 

 

雨林様の格好でデイリーの書庫へ向かった。

デイリー精霊が1階の4人扉の先にいる精霊だから、扉の前で人待ち。

誰もこない。

待っているとベンチがあるあたりで爆鳴きしてる人がいた。

デイリーのベンチ座りかなと思って、飛んで行って協力した。

 

すぐに済んだからまた4人扉の前に戻って人を待っていたら、ベンチにいた人がやってきて灯し合いをした。

マンタスーツを着た人だった。

また引き寄せてしまったか。

enjoy-skygame.hatenablog.com

マンタスーツはわかるが、マスクやアクセサリーなどはあまり見たことがないものを身に着けていた。

これはいつのアイテムだろうとか、かなりのベテランさんかな、と思いながら観察していると、相手からフレンド申請してくれた。

「お?お?なんだ、突然?」と、ちょっと驚きつつ受け取った。

すぐに手をつないでくれて、裏世界経由で4人扉の中に連れて行ってくれた。

f:id:candle_hugou:20220320143421j:plain

4人扉の先で精霊解放

これがすり抜けってやつか。

部屋の中でデイリー精霊を解放した後、また同じように裏世界に入ったけど、今度は画面が切り替わり、私だけ書庫の入り口に戻ってしまった。

はぐれたと思ったけど、マンタスーツさんはエレベーターのところにいた。

f:id:candle_hugou:20220320144708j:plain

奥にいらっしゃる

すぐに追いかけて、ペコペコとお辞儀をした。

全然人が集まらなかったから、助かりました。

ありがとう。

 

すり抜けは私は1つもできない。

キャンマラが終わった後にマンタスーツさんが通ったルートを自分で通ってみようと挑戦したのだが、全然入れなかった。

4人扉の左にある柱の中にすぅっと入って昇っていったのだけど。

なぜなんだ。

 

かなり前、書庫2階の4人扉前でも同じことがあった。

待っていたらその場にいた野良さんがフレンド申請してくれて、すり抜けしてくれた。

あれはリトルでないとできないのかな。

すり抜けは他に人がいるときにやるのはNGだけど、誰もいないときには便利。

1箇所くらい習得したいな。