主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】楽園のダイビングスポット

先日のアップデートで楽園に新しくできたというダイビングスポット。

海中探索が大好きな皆さんは、草原の楽園の島々を訪れてみるのもお勧めします。どうやら沖合いに、星の子どもたちが探索できそうな新たな景観が発見されたようです。
公式パッチノート:Sky 星を紡ぐ子どもたち- 2022/2/24 - パッチ0.16.5 (185312 iOS & Android) (185258 Switch)より

場所がわからなくて行けてなかったけど、探して潜ってきた。

前回は汚れた間欠泉の周辺を探したから、真逆の島の反対側へ回って上空から見てみると、海の色が他より濃くなっている部分があった。

元からだったのかもしれないけど、潜ってみたら当たりだった。

けっこう深い。

f:id:candle_hugou:20220303122854j:plain

深くて暗い海底

深いのに回復スポットがなかなか見つからない。

深淵の季節のエリア「秘宝の環礁」のように、あぶくや水草などがあちこちにあるわけではないようだ。

しばらく泳いでやっと回復ポイントを見つけたけど、あぶくが少なくて回復に時間がかかった。

f:id:candle_hugou:20220303125008j:plain

貴重な回復ポイント

その後も探索を続けたけど、息が続かないため途中で断念した。

圧倒的酸素不足。

回復できる場所が少なすぎる。

酸素がなくなると羽を失ってしまうから無理は禁物。

探索より羽のほうが大事。

f:id:candle_hugou:20220303130142j:plain

ゲージがなくなると羽を失う

フレンドと一緒なら回復しながら泳げると思うのだけど。

誰かと潜ったことないから全然知らんけど。

ソロだと厳しいのかもしれない。

フレンドでなくても、近くの野良と大鳴きし合えば回復できるだろうけど、近くに誰もいなかったからそれも試せなかった。

f:id:candle_hugou:20220303131426j:plain

疲れた...もう無理や

あまり探索できなかったけど、どれくらいの広さなんだろう。

思ってたより広いように見えた。

そういえばキャンドルとか全然なかったけど、もしかして何もない?

ただ潜ってダイビングを楽しむだけ?

 

深淵の季節のクエストを全てクリアした後にもらえる、潜水時間が延びるマスクがあれば、もう少し楽に探索できそう。

3月7日に最終クエストが公開されるから、クリアしてマスクをもらったら、また潜りに行ってみよう。

 

ところでその潜水マスクだが、タダでもらえるのだろうか?

全クエストクリア後にもらえる、シーズン案内人のツリーの一番上にあるアイテムって、星の王子さまの季節が軽くトラウマになっている。

忘れもしない、必要キャンドル数が驚異の200本だった「王子さまの剣士服」。

深淵の案内人様、どうかタダでくださいお願いします。