主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【あつ森】神社

神社を作った。

何日かかけて作ってる間に、雪が溶けて緑の地面になった。

たくさん植えた赤い椿は、雪でも緑でも映える。

f:id:candle_hugou:20220302000043j:plain

本殿をどうするか悩んだけど、サブのマイホームにした。

f:id:candle_hugou:20220302000423j:plain

マイホームだと階段との幅が合わないから、参道を曲げたり途中で幅を変えたり、いろいろと妥協。

細かいことはキニシナイ、キニシナイ。

マイホームなら内装も神社っぽく作れそうだから良いのだ。

住民の家なら幅は合うのだけど、他に問題があるから今回は見送った。

現時点で神社にできそうな外装の住民がいない、特定の住民を島に永住させたくない、とかね。

f:id:candle_hugou:20220302114411j:plain

池の周りに竹林と五重塔も。

f:id:candle_hugou:20220302001452j:plain

五重塔は寺のイメージが強いけど、調べたら神社にもあるらしいから無問題。

ピサの斜塔とかもそうだけど、大きさの比率がおかしいから「遠くに見えてそう」な位置に置くしかない。

それか東武ワールドスクウェア風ということで。