主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】新エリアと第1クエスト【九色の鹿の季節】

まだ行ってなかった九色の鹿の季節のエリアへ。

ホームの案内人からワープするのではなく、まずは自分の足で向かってみた。

書庫のワープ部屋から新エリアへ飛んだ。

新エリアへ

ムービーが流れ、降り立ったのは不気味な谷だった。

狭い谷間の道の両脇に闇花がたくさん咲いていて、立ってるだけでエナジーが削られていく。

さらに頭上にはエビが飛んでいる。

怖すぎる

エビに見つかり、隠れることもできなくてそのままやられた。

一度目はすぐ近くに回復できるシェアスペース魔法があったおかげで回復できた。

さらに進んでいくと、またエビに襲われた。

演出で、これで正解?

白く輝く大きな鹿が助けてくれた。

九色の鹿

これが九色の鹿様。

神々しくて、綺麗。

「私の美しいお家へいらっしゃい」と言われ、後を追った。

谷から脱出したところで「クエスト完了」と表示された。

まだ案内人からクエストを受注してないのだが。

谷を抜けた先にあるのが新エリアの三日月オアシスだった。

三日月オアシス

その壁画の前に案内人はいた。

案内人に会うより先にクリアとなった第1クエストの報告をする。

ムービーが流れて、壁画に星の子と九色の鹿が描かれた。

不気味な谷で2回もエビに襲われて、めちゃくちゃ怖かった。

羽を失わずに済んでよかった。

鹿様々だ。

星の子と九色の鹿

季節精霊の解放もしていく。

新エリアは三日月型オアシスの周りだけではなく、奥にも広がっていた。

神殿のような大きな建物と、その前に広場がある。

広いので精霊を探すのが大変だったが、なんとか4人見つけて新しいエモートをもらった。

指笛のエモート

シーズン初日に試着して気に入った赤い服は、王女の服とわかった。

まずはこの服を目指して解放していくつもりなので、王女のアイテムツリーをできるところまで解放した。

マスクとレベル3エモートまでもらえた。

マスクはフェイスペイントで、額と目の下にペイントがある。

目当ての赤い服は、サボらなければあと2日で交換できそう。

王女のフェイスペイント