主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】家ができた/バハリ湾へ

建築開始から8時間が経って、家が完成した。

マイホーム完成

いきなりこんな立派でいいのかと思うくらいの家が建った。

まあ、テントがあの大きさだったからな。

素朴でいい家だ。

ティシュがお祝いに駆けつけてくれた。

現時点ではティシュの好感度が一番高いということかな?

お祝いにきてくれたティシュ

料理のクエストを進行中なので、家の中にさっそくキッチンを作っていこう。

今までは焚き火でキノコを焼いてたくらいだったが、これからは本格的に料理していくことになりそう。

クラフトするものはコンロと下ごしらえステーションだ。

材料は揃ってたので、すぐに作って玄関を入って右側に置いた。

このあたりをキッチンスペースにしよう。

キッチンで初めての料理

エストで野菜たっぷりのスープを作った。

下ごしらえステーションで食材を切り、コンロの鍋の中に投入し、混ぜながら煮込んだら完成だ。

料理楽しい。

他にもきっとたくさんのレシピがあると思う。

いろいろ作っていきたい。

 

エストを進めていく中で、村エリアの隣にあるバハリ湾というエリアに行った。

オレンジの木がたくさん生えていて、地形が凸凹しているエリアだ。

すごく広いのでまだ半分も見て回れていないが、地図を見ると海や鉱山などもある。

エスト品やクラフト素材を集めるために頻繁に足を運ぶことになりそう。

バハリ湾

今は市長夫人エーシェのクエスト「あまり良い子じゃない男の子」で、おてんばワンコのタウが隠したという書類を探しにきた。

書類はバハリ湾に入ってすぐ右下に進み、崖を上ったところにあった。

別件のケンリのサンドウィッチはまだ見つかってない。

ケンリはバハリ湾までこないだろうから、このエリアにはないと思うけど。

パリア時間で何日経過しただろう。

絶対にもう腐ってる。

 

村のNPCの誰かが「銅は村のあちこちに、鉄は湾にある」みたいなことを言ってたんだが、湾というのはもしかしなくてもこのバハリ湾のことか。

村にあると思って地図を見ながら必死に海岸沿いを探してたけど、どうりで見つからないわけだ。

鉄もしこたま集めていこう。

鉄が集まればさらにいろいろ作れる。