主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】料理レシピ目当てに釣りをしてたら

エルイーゼのクエスト「生臭い話」でアンコモンの魚5種類を釣る。

せっかくだから料理レシピが釣れる場所で釣ることにした。

釣りで手に入るという料理レシピをまだ1つも持ってないのだ。

調べてバハリの川で刺身のレシピを目当てに釣り始めた。

何匹か釣ったが、アンコモンの魚は釣れない。

レシピついでに数匹すぐに釣れると期待したのだが、全然釣れない。

実はアンコモンの意味がよくわかってない。

★付きの魚とはまた違うんだよな。

何段階かあるレア度のうち、ちょいレア?

ちょいなのに全然いない。

場所が悪いのか。

それでも川で釣っていたら、ガラス瓶に入った状態の刺身のレシピが釣れた。

目標を1つクリアだ。

刺身のレシピ

引き続きアンコモンの魚目当てで釣る。

すると釣りをしているのになぜか実績の「セルヌークハンター」がクリアになった。

実績の内容を読むと「3種類すべてのセルヌークを狩った」だ。

頭の中が「???」になった。

セルヌークハンター?

セルヌークとはキリマやバハリでよく見かける鹿のような動物だ。

釣りをしてる真っ最中なのになぜ鹿を狩った実績がクリアになった?

そういえば5分か10分くらい前、正面に白っぽい神々しい鹿が現れた。

よく見るのは茶色い鹿で白い鹿なんて初めて見たため、釣りを中断し弓に持ち替えて一発撃った。

当たりはしたものの逃げられた。っていうか消えた。

あんなの倒せるわけがない。

突然だったからスクショを撮る余裕もなかった。

あきらめて釣りを再開し、忘れた頃に実績クリアになった。

たぶんあの逃げた白い鹿を他のプレイヤーが倒してくれたのだと思う。

鹿は消えたように見えたが、どこかに存在してたんだな。

自分でとどめを刺していなくても倒したことになるんだ。

実績の報酬として飾りアイテムももらえた。

倒してくれた誰かさん、ありがとう。

 

それにしても肝心なアンコモンが釣れない。

調べたらキリマの川にエサ不要で釣れるアンコモンの魚が存在するとわかり、場所を移動した。

キリマに戻ってきて数匹釣ったが、★付きの魚でないとカウントされない。

数か所ある川の釣り場を転々としながら、水しぶきの上がってるところで釣った。

ニジマスなど5匹を釣ってクエストクリアになった。

アンコモンを5匹

釣りで手に入るフィッシュシチューのレシピは、バハリの海でワームで釣れた。

もう1つの寿司のレシピはかなりレアのようで、しかも発光ミミズが必要らしい。

もう少し成長したら挑戦してみる。