主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】風の神殿が難しすぎた

手に入れたばかりのグライダーをフルに活用するクエストを受けた。

図書館の姉妹エルイーゼとカレーリからそれぞれ手紙が届き、バハリ湾の風の廃墟にある神殿に向かうことになった。

図書館の姉妹、苦手なんだよな。

片方は怖いし、もう片方は何かに取り憑かれてんのかと思うくらい変なことばかり言ってる。

ゼキにも協力依頼し、市長宅のパーティーに潜入して、夫人のエーシェから鍵を盗むことになった。

パーティーで鍵を盗む

特にミッション的なことをやるでもなく、話しかけるといつの間にかゼキが鍵を入手していて、クエスト「空を見上げる」は終了。

神殿に入るために必要なフローバッテリーが隠されている場所の鍵のようだ。

 

次はクエスト「思いつきでやってみる」に変わり、図書館姉妹、ゼキ、私の4人でバハリ湾にある風の廃墟に入った。

入口の書庫のような部屋で謎解きがあった。

卵を適当に置いたら扉が開き、先へ進んだ。

風の神殿

ここまで攻略は見ずに進めてきたが、この風の神殿は自力では無理だった。

まずエリアの作りがどうなってるかわからない。

マップもないため非常にわかりづらいのだ。

しかも広い。島がたくさんある。

島から島へはグライダーで飛んで移る必要がある。

攻略サイトと動画を見ながら進めていった。

それでも難しく、全部で15個あるという卵は14個しか見つけられなかった。

10個集めれば先へ進めるようなのでそのまま進んだ。

動画を見ながら、サブクエストの証拠集めとお宝探しもなんとかクリアした。

サブクエもクリア

最後は、水の神殿にもあった壁画パズルを解いた。

水の神殿のパズルは簡単ですぐに解けたが、今回は少し難度が上がったようだ。

神殿は他にもありそう。

だんだん難しくなっていくのかもしれない。

苦手なスライドパズル、不安だ。

パズルを完成させる

全体的に難しかった。

パリアを始めてまだ数日の初心者なのだが、初心者向けのクエストでは全然ない。

うろうろしすぎて画面酔いもした。

卵を1つ取れてないから、後でまたきてみようか。

しばらくは近づきたくないので、だいぶ後で。