主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】監視者・スビラが村にやってきた

完成した監視者のための3つの料理を持ってレスに報告した。

エスト「命令が送達された」をクリア。

その場で次のクエストが始まり、監視者が馬車で村へやってくるムービーが流れた。

スビラ登場

監視者の名前はスビラ。

エーシェが会話の中で「彼女」と呼んでいたので女性とは知っていたが、ちょっとイメージが違った。

思ってたより年がいって......いや、声のせいかな。実際は若いのかもしれない。

 

次のクエストは「贅沢な期待」。

もう難しいクラフトはしなくてよさそう。

パーティーでスビラに挨拶するのが目的だ。

夜になってスビラの歓迎パーティーが市長邸で開催された。

以前に風の神殿に入るためのクエストでもパーティーに参加したが、あのときと同じレイアウトだ。

庭にある料理を食べられるの知らなかった。

料理は食べられる

前回も食べられたはず。

回復力の大きい料理ばかりだ。

お腹を空かせてくるんだった。

奥のガゼポにいるスビラに挨拶をする。

スビラと初対面

話してみるとまたイメージが違った。

見た目は厳しそうでエーシェ2号かと思ったが、いい人そう。

スビラはパーティーのような堅苦しい席は苦手らしく、途中で私を利用してエーシェの気をそらし、こっそり抜け出してしまった。

スビラは宿に滞在することになるようだ。

パーティーの後で訪ねるとにっこり笑顔でおかゆが好物という話になり、おかゆとレシピをくれた。

おかゆに何を乗せたい?」

今後いろいろとスビラに協力することになりそうな流れになり、クエスト「贅沢な期待」が終了。

このときは宿の部屋の外から話しかけたが、スビラは友情レベルが3になってなくても部屋に入れた。

廊下から話しかけるとなぜか高確率でバグる。

ロードに時間はかかるが部屋の中に入るほうが安全だ。

長かった監視者のクエストはこれですべて終わった。

後回しにしてきた通常クエストをのんびりやっていこう。