主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【テルマエ】5年ぶりに風呂を沸かす

かなり前に登録し、気が向いたときに遊んでるテルマエ・ロマエ ガチャ。

yahoo-mbga.jp

何年かぶりにYahoo!モバゲーからこのゲームを開いてみた。

まだサ終していなかったことに驚いた。

PCよりスマホのほうが遊びやすいので、モバゲーのほうでもログインし本格的に再開した。

何年ぶりなんだろうと、持ってる風呂と攻略wikiの情報を照らし合わせた結果、5年前の夏以降のイベントは憶えがないため、それくらいにやめたんだと思う。

 

本日終了のイベント、ずぶぬれて風呂上がり

中級の矢立て風呂に続いて、上級の風呂隆寺絵はがき風呂ももらえた。

なんとか間に合った。

絵はがき風呂と矢立て風呂

絵はがきには「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」と書かれてる。

風呂の名前は「風呂隆寺絵はがき風呂」ともじってあるけど、俳句はそのまま正岡子規だ。

 

フロジェクトで沸かしたバスボールは、新登場の卯の花ホトトギス湯め御守りの他、ぽんぽんお手玉白鷲伝説など。

お手玉と白鷲は手持ちがけっこうあったので特に苦労せず沸かすことができた。

大変だったのが卯の花ホトトギスだ。

新温泉・生駒温泉のガチャからなかなか出てくれなくて、源泉ガチャ券とフィーバーチケットを使いまくって何百個と集めた。

ホトトギスを必要数集めているうちに、御守りのほうは手持ちが2000個を突破した。

2000個以上も持ってるバスボールなんて他にはない。

 

上級の風呂は無課金だとけっこうきつい。

上級を目指すのは気に入った風呂のときだけにしてる。

今回は欲しかったのでがんばった。