主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】AURORAロス

1月2日に終了してしまった【AURORAの季節】。

私の中でAURORAロスが続いている。

enjoy-skygame.hatenablog.com

 

季節が終わってから初めて円形劇場を訪れた。

もうホームからワープさせてもらうことはできないため、自分の足で。

ワープもすごく便利だった。

AURORAの季節中、私は一度も陸レース・空レースを滑っていない。

日替わり大キャンドルを集めに天球儀エリアまでは行っても、レースには進まずにホームに戻り、円形劇場にワープさせてもらってた。

元々レースが苦手な私にとって、レースをパスできるワープはありがたかった。

 

コンサート会場だった場所は、静寂に包まれている。

並んでいたショップはすべて撤去され、何もない通路に戻っていた。

何もない

この場所、こんなに広かったっけ。

何とも言えない空虚感。

切ない。

 

安らぎのサウンドバスの入り口。

サウンドバス入り口

カーテンが閉められていて中に入ることはできない。

ここは季節中も、通常の円形劇場ではこうなってたのを確認済。

だから見た目に変化はないが、もう入れないからね。

 

唯一救いなのは、AURORAと4人の精霊たちが変わらずに同じ場所にいること。

季節が終わったらどうなるんだろうと気になっていた。

そのままで安心した。

AURORAと精霊

初心者っぽい星の子がいた。

今からAURORAのクエストを受けるのかな?

各地にあるクエストのサークルは残ってて、受けてみたら普通にAURORAの歌が流れた。

著作権うんぬんで、なくなるか差し替えられるかすると思ったのだが。

このまま残ってくれたら嬉しい。

 

AURORAロスはいつまで続くんだろう。

新しい季節が始まるまであと10日?

そんなすぐには切り替えられない。