主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】ラストコンサート【AURORAの季節】

昨日は【AURORAの季節】最終日。

感動的なコンサートも見納めだ。

私にとってのラストコンサートは、1月2日15時10分からの回だった。

最終日は4時間ごとではなく2時間ごとの奇数時間に開催してくれたおかげで、参加しやすかった。

 

コンサート会場に着いてすぐに、ハートの隊列が目に入った。

たくさんの星の子たちがハートのエモートを出しながら列を作って、会場内をぐるぐると回っているのだ。

ハートの隊列を作る星の子たち

なんだこれ。

みんな最高かよ。

これだけでもう泣けてきた。

自分も列に加わり、外周を回った。

こんな素敵な星の子たちと時間と場所を共有できて嬉しく思う。

 

座席は1階席を取った。

前回コンサートに参加したときは、全体を見渡したくて2階席にしたが、AURORAさんがあまりにも豆粒サイズだったため、今回は1階席。

でも1階の後ろのほうだったこともあり、見え方は2階席とほとんど変わらなかったかな。

 

最後のコンサートが始まった。

冒頭のAURORAさんの挨拶が、新年バージョンに変わってた期間があったという噂が。

「ハロー、フレンズ」の部分が、「ハッピーニューイヤー」だったのだとか。

私が参加した回は残念ながら通常バージョンだった。

「ハロー、フレンズ」

 

ふと、周囲を見回してみる。

1階席は中途半端なのか、私の周辺は空席だらけ。

不人気席?

後ろの2階席はほぼ満員なのにな。

この差は一体......。

姿の見えない野良さんと静かにコンサートを鑑賞した。

 

ラストコンサートのフィナーレは泣けた。

最後の曲で4000人近い星の子がAURORAさんの周りに集まるところは、何度見ても感動する。

ラストコンサートのフィナーレ

終わってしまう。

もう見ることはできない。

AURORAの羽を持ってるフレンドさんにお願いすれば、コンサート会場に連れてきてもらえるかもしれないが。

 

ラストコンサートで音楽の旅を共有した星の子は、3756人だった。

3756人

ありがとう、3756人の星の子たち。

ありがとう、AURORAさん。

ありがとう、thatgamecompany。

最高の季節だった。

 

コンサート中に、最終日のデイリー報酬をまだ受け取っておらず、最後の魔法を交換していないことを思い出した。

ちょっとコンサートどころではないくらい焦った。

コンサート終了後にすぐに受け取った。

キャンドルは足りてるのに、最後のアイテムをもらわずにシーズン終了するところだった。

無課金での星座達成率は53%。

シーズンキャンドルの余りは予定通り2本だった。

enjoy-skygame.hatenablog.com