主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】デイリーの草原マンタについて

デイリークエストの「草原でマンタの背に乗る」。

いつもは草原の村で3つの鐘を鳴らした後に出てくるマンタに乗ってクリアしてた。

草原の楽園でウニ焼きとキャンマラをしながらふと気づいた。

楽園にもマンタ飛んでるじゃん。

こいつでクリアできないか?と。

高いところを飛んでるから、間欠泉の中に立って打ち上げてもらった。

近くを飛んでいたマンタに乗った。

デイリークリア

クリアになった。

楽園のマンタでもよかったんだ。

知らなかった。

草原のマンタ=草原の村という思い込みがあった。

楽園でもマンタはいつも飛んでいるのに。

こっちのほうが楽かも。

呼び出さなくても最初から飛んでるから。

何より楽園は毎日のキャンマラで必ずくる場所だ。

草原の村は、デイリーのためだけに行くことがある。

今度から楽園で済ませることにしよう。

 

ただ、楽園のマンタは最初からいたのではなくて、楽園のお宝探しクエストをクリアしていく中で出現したんだっけ?(記憶薄)

Skyを始めたばかりの頃に進めた楽園のクエスト、なつかしい。

enjoy-skygame.hatenablog.com