主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】虹エリアのバグ【彩なす日々】

月虹ケープは交換済だけど、トレイル魔法とレインボー魔法がもらえるからイベント専用通貨は引き続き集めてる。

でも無理には集めない。

こんなときはあきらめる。

 

イベントエリアの8本の虹がいつまで待ってもチャージされなかった。

いや、全体を見るとチャージは終わってる。

それなのにムービーが流れない。

中央のシャボン玉も現れない。

チャージできてるはずなのに

バグか?

8本揃うまでかなり待ったのだけど。

起動してくれないと天空にも行けないな。

大キャンドルが1つあるだけだからいいか。

あきらめてさようなら。

 

別の日。

少し時間がかかってチャージ完了した。

台座の中央に集まった野良さんたちが、たまたま通常の黒子たちだった。

4人の黒子

大勢いる星の子の中に、たまーに通常の黒子がいる。

すぐ横にいたりすると「おお!」となって灯し合うこともある。

シルエットか黒子か、基準はなんなんだろう。

 

さらに別の日。

イベントエリアに入った直後、カメラがバグった。

なぜか視点が勝手に地下へ潜っていく。

気づいたら自分もエレベーター部屋に立たされていた。

地下のエレベーター部屋

そうか。

イベントエリアの案内人が立ってるあたりの真下は、エレベーター部屋の入り口の位置なんだ。

奥には地上にいるはずのシルエット星の子たちがたくさんいた。

彩なす日々の期間中って、ここの8人部屋から上に上がる人はいるのだろうか。

キャンドルが数本あるから、キャンマラでくる人はいるかも。

待ってても誰もこなさそうだからホームに戻ってワープし直した。