主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】虹完成で上空のエリアへ【彩なす日々】

彩なす日々8日目。

追加になった虹はピンク色だった。

逆立ちのエモートで虹をチャージした。

ピンクの虹をチャージ

ついに虹が8色揃った。

全色のチャージが完了すると、台座の中央から光の柱が上空へ向かって伸びるムービーが流れた。

上空へ伸びる光

あそこまで行けるの?

どうやって昇るのか。

光の柱がエレベーターにでもなってるのか。

その前にせっかくだから8本揃った虹を撮影する。

8色の虹

虹のカラーは7色のイメージだけど、国によって違うらしい。

6色だったり5色だったり、はたまた2色だったり!?

ちなみに8色としているのはアフリカなんだとか。

SkyのTGCアメリカの会社なのにおかしいわね。

まあその前に台座が8つあるから、8色用意しないとしゃーない。

参考:【虹蔵不見】何色に見えるか捉え方次第!?国で異なる虹の色 - ウェザーニュース

 

上空に向かうとしよう。

光の柱から自力で上がった。

といってもグングン加速してくれるので楽だ。

大鳴きしてれば勝手に上がってくれるかも。(途中で気づいた)

上空へ

まわりが暗くなり、星空とオーロラが見えてきた。

到着した場所は天国のような場所だった。

島が浮かび、滝が流れ、島と島を虹の橋がつないでる。

上空のエリアに到着

自分の色が七色に変化して神々しい。

塔の内側に大キャンドルが1つあった。

数か所に座るマークが出て、座って幻想的な景色を眺めることができる。

ずっとここにいたくなる。

浮島の下を見たら巨大な虹の円があった。

クソデカ虹

虹の上に乗ると勝手にぐるぐる飛行してくれる。

さらに光のかけらも手に入る。

ちなみにかけらは下の8本揃った虹からも手に入った。

せっかくだからこちらで集めたい。

 

この日手に入ったイベント専用通貨は12個だった。

イベントエリアの8個と、デイリークエストの虹キャンドルの横にあったシャボン玉から4個。

手持ちの通貨は78個→90個になった。

もうすぐ100個だ。

今日から週末ボーナスもあるはず。

月虹ケープの104個まであと少し。

この週末に交換できそう。