主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】初日はイベント通貨8個【彩なす日々】

彩なす日々が始まった。

去年の虹かける日々でもいた2人組の案内人が、今年は新アイテムの装いでホームに登場した。

彩なす案内人の2人

新しい月虹ケープはぱっと見、黒ケープ?

裏地が鮮やかな虹色になってるデザインだ。

淡いグラデーションの虹かけるケープに対して、月虹ケープの虹色はくっきりはっきりしてる。

 

ホームの案内人からイベントエリアにワープすると、ムービーが流れ8人エレベーターで上がった先のエリアに出た。

いつもと景色が違うから一瞬わからなかったが、8つの台座とオレオの丘で認識した。

シルエットだけの星の子がいっぱいいて、とても賑やかだ。

虹に集まる星の子たち

 

さてさて、このエリアでイベント専用通貨を集められるはず。

どうやって集めたらいいんだろう。←公式ブログを流し読みしただけで理解してない人。

景色を眺めていたらまたまたムービーが流れて、台座の中央にシャボン玉が出現した。

選択したら専用通貨4個をもらえた。

エリア内を飛び回ってみる。

新しくできた洞窟を探検したり、ケープの色が変化する間欠泉で遊んだ。

ケープの色が変わる間欠泉

 

エリア内でシャボン玉が4つ見つかり、専用通貨1個ずつ、合計で4個集まった。

台座中央でもらった分と合わせると全部で8個だ。

これで全部?これだけ?

ここらへんでパッチノートと攻略情報を見ることにした。

理解した内容はこんな感じ。

  • 台座の中央のシャボン玉から専用通貨4個もらえる。
    →その日の虹と同じ色のケープを身に着けてチャージすると、台座が満たされシャボン玉が出現する。初日の虹は。赤ケープか万能の虹色ケープでチャージできる。すでにエリアには大人数がいるから、自分でやらなくてもすでにチャージ完了している状態だった。
  • 周囲にあるシャボン玉から合計で専用通貨4個もらえる。
    →シャボン玉は時間で湧いてくるのかと思いきや、最初から全部ある。シャボン玉の場所は9bit様が詳しく教えてくれている。
    【Sky 星を紡ぐ子どもたち】今日のシャボン玉の場所 | Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略 | 9bit
  • イベントをテーマとしたデイリークエストがある日は、さらに専用通貨がもらえる。
    →「虹のキャンドルを探す」や「虹を60秒間眺める」デイリーのことだと思われる。イベント初日は出題なし。
  • 週末はいつもより多くもらえる。
    →どれくらいもらえるかは今のところまだ不明。
  • 毎日最低でも8個、イベントのデイリークエストがある日は最大で12個までもらえる。

ということは、初日は8個でOKだと思う。

月虹ケープを手に入れるために必要な専用通貨は104個だ。

何日かかるんだろう。

週末のボーナスと、虹デイリーの頻度次第かな。

今までだったらイベント初日に交換できてたのにね。