主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】雨が止んで芽が出た【花笑む日々2023】

花笑む日々で雨が降っていた、捨て地の方舟エリア。

雨に濡れるとエナジーが減ってしまうからいつも傘を持っていくようにしてたけど、その雨が止んでた。

精霊が雨を降らせる青い魔法を使ってない。

テントに辿り着いたら精霊たちが集合していてムービーが流れた。

お祝いしてる?

種まきした箇所が芽吹いてる。

芽が出たからお祝いをしてたのかな。

蝶もたくさん飛んでた。

もう第2フェーズか。

早いな。

 

ホームの桜も見頃を迎えた。

幻想的ですごくきれい。

満開に見えるけど、第4フェーズまであるうちのまだ第2だから満開ではないのかな?

桜の周りでは微量ではあるもののキャンドルの欠片が手に入る。

ホームの桜

ところでこの桜の木って去年はホームになかったよな。

だって去年の花笑む期間中のスクショに桜が映っていない。

enjoy-skygame.hatenablog.com

enjoy-skygame.hatenablog.com

去年は雨林の藤だけだった。

一昨年の花笑むのメインだった桜の木。

今年は復活してくれて嬉しい。

 

花笑む期間中だというのに、ホームの行商さんが店じまいをして寝てしまっている。

一旦店じまい

お試し魔法は初日に受け取り済だからいいのだけど。

更新されてまた受け取れる頃には起きてくれるはず。