主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】ピクニックバスケットと花笑むの精霊たち【花笑む日々2023】

捨て地・方舟エリアの花笑む広場には、課金アイテムのピクニックバスケットが設置されていてお試しで使うことができる。

偶然一緒になったフレンドさんと、座って丸いパンのような食べ物をmgmgした。

ピクニックバスケット

ピクニックバスケットかわいいんだけど、テーブルの上に座ってるみたいでなんとなくお行儀悪い気がしてしまう。

テーブルというか台なんだろうけど。

一昨年のピンクのティーセットはホームに、去年のパープルのティーセットは雨林のホームにそれぞれ置いてあってお試しが可能。

mgmgはしたいけど、チャットが苦手な私はびびってなかなか座れない。

 

昨日の記事でも触れた青い光について。

enjoy-skygame.hatenablog.com

なんのために放ってるのかわからなかったけど、どうやらあれで雨を降らせてるようだ。

そういえば別の精霊が大きな傘を差して前に出てくるのは、青い光が放たれるタイミングと同じ。

連動してたのね。

雨は常に降ってると思いきや、気にして見るとたまに止んでる。

雨を降らせる魔法で新芽が芽吹くのを待ってるんだな。

手前のほうで遊んでるように見えた2人の精霊も種まきをしているよう。

種まき?

他にも種まきしたと思われる場所が見られた。

ストーリーがあって面白い。

花が咲いたらどんな景色になるのか楽しみ。

 

運営からゲーム内に花笑む日々の案内メッセージが届いてたけど、イベント名にふりがながつけられてた。

ふりがなを振ってくれるの前からだったっけ?

漢字が読めないことあるからありがたい。