主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】チューリップケープと蝶の泉【花笑む日々2023】

新作のケープが楽しみで、始まるのを心待ちにしていた花笑む日々。

今年は捨て地の方舟エリア。

捨て地なのに雨が降ってる。

もたもたしてると雨でエナジーが削られてしまうから、急いで飛んでいく。

方舟の右手前のほうに案内人と精霊たちが集まってる場所があった。

ワープさせてもらった地点(舟を降りたところ)からそこまでけっこうな距離がある。

案内人さん、雨も降ってることだしもうちょっと近くまでワープさせてくれるとありがたいのだが。

花笑むレッドのケープ

花笑むレッドのケープが、期待を裏切らないかわいさ。

ひらひらしててまさに花弁。

バラのようにも見えるけど、色的にはやっぱりチューリップなのかな。

服は何が合うだろう。

とりあえず恒常服を着てる。

 

精霊の1人が青い光を繰り返しぶっ放してるのだが、あれは何なんだろう。

画面が青く光るから、スクショを撮ろうとしてるときにやられると困る。

青い光

雨に打たれながら消えるのを待ってた。

そしてフリーズした。

Skyを再起動して入り直し。

舞い戻り像からは精霊たちが集まるこの場所まで戻れた。

青い光は天高く昇っていく。

あの光に乗って星の子が数千人集まる空間に連れて行ってくれるのかと思った。

その空間に行けるのは第3フェーズのときのようだし、「祭壇に瞑想する」って書かれてるからたぶん違う。

 

蝶々が寄ってくるという花笑む蝶の泉も交換した。

方舟エリアだと雨が降っててエナジーが削られる上に暗いから場所移動。

蝶々といえば草原。

最初の蝶々がたくさん飛んでるエリア。

花笑む蝶の泉

蝶々が3匹も寄ってきてくれた。

野良さんも寄ってきくれた。

一緒に蝶々使いのエモートを出したり拍手したりした。

チューリップケープの色が、明るいところと暗い所とでだいぶ違うのがまた良い。

 

オフィスが開放されてるかと思って行ってみたら閉まってた。

花笑むではオフィスの開放はないんだっけ。