主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】精霊の行動を観察してみた【花笑む日々2023】

今日も捨て地の方舟エリアへ。

今は花笑む日々の第2フェーズ。

花が1か所咲いていた。

濃いピンクの花が咲いた

他にも新芽が出ているところがある。

1日に1か所ずつ咲いていくのかもしれない。

 

上の画像の左端にも映ってる『静けさを望む光学者』を観察してみた。

第1フェーズでは雨を降らせる魔法を使っていた精霊だ。

みんながいるテントを離れて、単独でどこかへ歩いていく光学者さん。

その行動が面白かった。

  1. 舟の残骸(?)に止まってる蝶を愛でる
  2. 池にいる魔法の季節の案内人の元へ抜き足で向かう
  3. コケる
  4. バッチリ見ていた案内人に大笑いされる
  5. 案内人と手を振り合う
  6. 行進しながらテントへ戻る
  7. テントの裏で種まき?

真面目そうな見た目とは裏腹に、なんておちゃめな精霊なの。

特にコケて笑われてるところが最高だった。

豪快にコケた

 

追いかけてる途中で何度か飛んでる光に足を取られた。

ふわっと浮いて自由が利かなくなる。

第2フェーズでは花びらの道ができてプレイヤーはその上に乗ることができると書いてあるけど、花びらなんて見えなかったし。

うーん?