主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【あつ森】メリヤスとナポリタン

前回は漁港と魚市場を作った。

enjoy-skygame.hatenablog.com

他にも作りたいエリアはあるけど、持ってる家具が少なすぎて魚市場で苦労したから、もっと家具が揃ってから作ることにする。

ヴィンテージとノルディック、最近になって初めて店で見かけたシリーズ。

モロッカンはまだ見たことない。

 

一番の古株だった住民がやっと出て行ってくれて引っ越して、ヒツジのメリヤスが引っ越してきた。

聞き覚えのある名前。

会う前に姿もイメージできて、実際その通りの姿だった。

以前、島にいた?

でも写真もポスターも持ってないから勘違いかも。

人気の住民だからきっとツイッターとかで見たんだろう。

メリヤス宅

メリヤスかわいい。

家の内装はクリーニング店風。

洗濯機が2台もある。

ズボンプレッサーは自分のところに置くことはまずないから物珍しい。

入り口の右側が何もなくて寂しいから、ソファでもプレゼントしてみようかな。

 

前にいた同じくヒツジのモヘアはコインランドリーだった。

どちらも洋服関連のお店の内装で面白い。

ただこの子たちはどこで寝てるんだろうか。

enjoy-skygame.hatenablog.com

 

 

住民からナポリタンスパゲッティのレシピをもらった。

まだ覚えてないレシピだった。

家具もだけどレシピもまだまだ揃ってない。

材料は小麦粉とトマトピューレ。

持ってたから早速作ってみた。

ナポリタン

具材として見えるのはウインナーとマッシュルームとピーマン。

美味しそう。

ナポリタン、ときどき無性に食べたくなる。