主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【マイカフェ】ノーマル機械はチップ率が上がらない

抹茶の機械が1杯用スタイリッシュ1台では足りない。

先日のスーパーウルトラセールでダイヤの機械が安くなってたけど、ダイヤを温存するために抹茶は買わなかった。

enjoy-skygame.hatenablog.com

 

でもやっぱりもう1台欲しくて、通常ショップでノーマルの抹茶機械を購入した。

左がスタイリッシュ、右がノーマル

価格は2000万だったと思うが、設置してガッカリ。

チップ率が上がらない。

むしろちょっと下がってる。

ノーマル機械だとチップ率は上がらないのか。

今さら?

私はマイカフェを何年やってるんだ。

クラシックの家具みたいに少しでも上がると思ってた。

2000万もしたのにショックだ。

やっぱり高くてもスタイリッシュのほうを買ったほうがいいんだな。

 

店に並べてた、なくても支障なさそうなノーマル機械は全部片づけた。

パンチボウル(上の画像に映ってるが)なんて、ノーマルとダイヤで買った2杯用とクエストでもらった3杯用を並べてたから。

そんなにいらんわ。

パンチボウルも解放直後は注文がたくさん入ったが、今では全然だ。

1杯用1台でも足りそうなくらい。

 

抹茶のノーマル機械を買って置いたら、抹茶を使うレシピの注文が減った気がする。

今まで1台では全然注文に追いついてなかったのに。

ダブルでショック。

あとはジューサーとアップルパイが足りてないが、ノーマル機械はたぶんもう買わない。